東建コーポレーション 岡崎支店/ホームメイト

自転車の旅、いいですね(東建 賃貸ブログ 岡崎支店 ホームメイト)

こんにちは、キャスパーです。

ついに、じめじめの季節、梅雨に突入しましたね。


今回も、小生の趣味、読書の中から、最近読んだ本シリーズです。

今回は、古本からではなく、新刊を購入しましたので、ご紹介させて頂きます。

画像

最近、本格的な自転車で颯爽と走っている方をよく見かけますよね。


巷では、自転車で遠出するのが流行ってきているようです。


この本のタイトルも「バイクパッキングブック」と言って、自転車にいかに効率よくキャンプ道具を積込むかというハウツー本なのですが、

(タイトルだけだと、何のことだか良く分かりませんよね)

画像

昔は、自転車で旅というと、まず前後に大型のラックを固定し、ラックに荷物を結び付けるスタイルが主流でした。ラックだけでもかなりの重量になってきて大変だし、第一危ないですよね。


現在では、より軽量化するため、自転車のフレームに直接固定するのが、お洒落で、安全なのだそうです。見た目も爽やかですし・・・


自転車のフレームという狭い空間を無駄にせずに、積み込んで行く様子は、緻密に計算された数学のようで、芸術的ですらあります。


インドア派の小生ではありますが、読後、自転車で、遠出したくなりました。


今回は、こちらの物件を紹介させて頂きます。



おすすめ賃貸物件のご紹介

レオナ緑丘

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 岡崎駅 まで
  • 岡崎市緑丘3丁目
  • 築年数:20年
  • 総戸数:2階建8戸


ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。