東建コーポレーション 岡崎支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

長雨の季節 【ホームメイト岡崎支店 賃貸ブログ】

こんにちはホームメイト岡崎支店ヒデです。絵文字:小雨

 

今年は梅雨だというのにほとんど雨が降りませんね。

 

天気もからっとしていてさわやかですね。絵文字:うれしい顔

 

ですがここにきてやっと雨降りの日が多くなってきた気がします。

 

最近は雨量も多く大雨になることも多いですね。

 

梅雨の後半は大雨や台風となることもあるので防災には留意したいものですね。絵文字:さくらんぼ

画像

 

雨は嫌いですが適当には降ってくれないと困りますね。

 

矢作ダムの貯水率は現在50パーセントを切っているようでうから少しは雨も降ってほしいとおもいます。絵文字:るんるん

 

画像

 

各地ではアジサイや菖蒲の花に関するイベントやお祭りが開かれていますね。

私も今年中に一度は行かないと行けなくなりそうです。

 

そろそろ物件紹介です。


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンフォーレ 【東建(ホームメイト)岡崎支店賃貸ブログ】

こんにちは絵文字:手(パー)

ホームメイトのプーさんです絵文字:わーい(嬉しい顔)

梅雨に入りましたが、ほとんど雨が降っておりません絵文字:ふらふら

じめじめした空気はあまり好きではありませんが、

少しは梅雨らしくなって欲しいものです。

このまま夏になってしまうのではないかと

少し心配しています絵文字:雨

さて、先日安城市の中心市街地拠点施設アンフォーレが開業しました絵文字:桜

図書館を中心に、カフェやホール、スーパーなどが併設されています。

図書館好きな私にとっては前の図書館が閉鎖されてから4ヶ月、待ちに待った施設です。

ということで、早速行ってきました絵文字:車(RV)

画像

正面玄関を入ると、220インチの大型マルチビジョンがあります。

イベント情報や市内の観光名所、天気情報などの案内がされています。

図書館は2〜4階です。

画像

新聞コーナーも充実しています。

画像

新しくなり、以前と比べ開架されている本の数も増えたように思います。

これからの発展が楽しみです絵文字:ウィンク

 

それでは物件紹介です。

エアコン・照明器具・追炊給湯器付きで、ファミリーにおススメの物件です。


満室御礼

 

 

自転車の旅、いいですね(東建 賃貸ブログ 岡崎支店 ホームメイト)

こんにちは、キャスパーです。

ついに、じめじめの季節、梅雨に突入しましたね。


今回も、小生の趣味、読書の中から、最近読んだ本シリーズです。

今回は、古本からではなく、新刊を購入しましたので、ご紹介させて頂きます。

画像

最近、本格的な自転車で颯爽と走っている方をよく見かけますよね。


巷では、自転車で遠出するのが流行ってきているようです。


この本のタイトルも「バイクパッキングブック」と言って、自転車にいかに効率よくキャンプ道具を積込むかというハウツー本なのですが、

(タイトルだけだと、何のことだか良く分かりませんよね)

画像

昔は、自転車で旅というと、まず前後に大型のラックを固定し、ラックに荷物を結び付けるスタイルが主流でした。ラックだけでもかなりの重量になってきて大変だし、第一危ないですよね。


現在では、より軽量化するため、自転車のフレームに直接固定するのが、お洒落で、安全なのだそうです。見た目も爽やかですし・・・


自転車のフレームという狭い空間を無駄にせずに、積み込んで行く様子は、緻密に計算された数学のようで、芸術的ですらあります。


インドア派の小生ではありますが、読後、自転車で、遠出したくなりました。


今回は、こちらの物件を紹介させて頂きます。



満室御礼


前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション岡崎支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション岡崎支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション岡崎支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション岡崎支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!