東建コーポレーション 岡崎支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

タイトルは怖いですが・・・・【東建 賃貸ブログ 岡崎支店 ホームメイト】

こんにちは、キャスパーです。

いよいよ、5月も後半に入ってきました。今でも暑いですが、今年の夏は、

特に暑くなると言う予測なので注意しましょう。

画像

 

 

暑くなって来ますと、増えて来るのが怪談話ですねー。TVなどでもお目にかかる機会も増えてきます。

 

と言うわけで、今回は、怖そうなタイトルの本を選んでみました。

ミステリーの大家で、私も大ファンのディクスン・カーの古典「火刑法廷」を読んでみましたので、ご紹介させて頂きます。 

(逆に、熱くなりそうなタイトルですが・・・ )

 

画像

 

タイトルの火刑とは、火あぶりの刑の事です。中世のヨーロッパでは魔女狩りが横行し、多くの女性が不幸にも処刑されてしまいました。

 

当時は、犯した罪によって、処刑方法が異なっていました。毒殺ならば、火刑だったそうです。

 

内容はというと、中世の毒殺事件に関わったとされる名家で、現在、再び毒殺騒ぎが繰り返されます。過去のたたりが関係するのでしょうか

 

遺体消失、幽霊、密室などといったオカルト的な雰囲気が得意のカーで、読みにくいのが難なのですが、この本は、翻訳の妙でしょうか、古本にしては、非常読みやすかったです。

 

果たして、現代科学で、合理的な解決を導き出せるのでしょうか。ミステリーのわりには、最後の5ページの結末が素敵な本でした。

 

 

あと、ジャケットの絵も、タロットカードのようで素敵ですね。思わずジャケ買いしてしまいました。

 

さて、今回ご紹介させて頂くのは、スーパーの近くで大変便利なこちらのお部屋です。

満室御礼

 

 

 

浜名湖♪【東建コーポレーション(ホームメイト)岡崎支店 賃貸ブログ

満室御礼

シーパラへGO!【東建(ホームメイト)岡崎支店 賃貸ブログ】

どーも。ホームメイト岡崎支店のハヤブサ絵文字:あっかんべーです絵文字:exclamation×2

ゴールデンウィーク(GW)も明けましたねー

どこか行かれた人も多いと思います。反動で5月病にかかり気味の方もいるかもしれませんが・・・

私はGWは仕事だったので、その前ですが、静岡県にある伊豆・三津シーパラダイスへ初めて行ってきました。

いろいろな動物がいてすごく癒されました!絵文字:うれしい顔平日に行ったのでそんなに混んでいなくてラッキー絵文字:ぴかぴか(新しい)

画像

よく見ると微妙に富士山が発見できます。

画像

パフォーマンスが得意なセイウチさん。

画像

華麗な泳ぎをするセイウチさん。

画像

かわいいアシカ。

いっぱい写真を撮ったのですが、これ位にします。

行ったことがない人は是非絵文字:るんるん

それでは物件紹介ですー!今回は新築!新築アパートですよ絵文字:指でOK


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション岡崎支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション岡崎支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション岡崎支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション岡崎支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!