東建コーポレーション 岡崎支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

史跡めぐり【東建(ホームメイト)岡崎支店賃貸ブログ】

こんにちは絵文字:パー

ホームメイトのプーさんです絵文字:笑顔

普段何気なく通っている道沿いにも、意外な歴史があるものです。

今日は、そんな身近な史跡を紹介します。

画像

旧東海道沿いにあります

画像

大平一里塚です。

一里塚とは、江戸時代の大きな街道沿いに、旅行者の目印として1里(約4キロ)毎に設けられた土盛りのことをいいます。

大きな木が植えられているので、休憩場所としても重宝されていた様です。

そんな1里塚も、現在では役目を失い壊されてしまった所も多数ありますが、ここ大平一里塚も、道の片方だけが残されており、
国の指定文化財として、大切に保存されています。

画像

皆さんも、身近な史跡めぐりをしてみてはいかがですか?

それでは物件の紹介です。

大平一里塚から西に歩いてすぐの物件です。


満室御礼

梅が見頃です【東建(ホームメイト)岡崎支店賃貸ブログ】

こんにちは絵文字:パーホームメイトのプーさんです絵文字:笑顔

最近めっきり暖かくなって、春を感じています絵文字:晴れ

そんな中、先日岡崎の南公園に梅を見に行ってきました。

画像

こちらは「見驚」という種類です。花が成長するにつれて色が白く変わっていく様です。

画像

こちらは「南高」。白梅です。実は梅干しでも有名ですね絵文字:ウインク

ここ南公園はゴーカートに乗れる交通広場や、観覧車や汽車に乗れる遊園地も併設しています。

春休みに家族連れで出かけてみてはいかがでしょうか。

それでは物件紹介です。


満室御礼

卒園式【東建(ホームメイト)岡崎支店賃貸ブログ】

こんにちは絵文字:パーホームメイトのプーさんです絵文字:笑顔

先日、次男の幼稚園卒園式に出席しました。

画像

ついこの間、入園したばかりだと思っていたのに、あっという間ですね。

初めの頃は、幼稚園に行くのをぐずっていたのに、最近では、お友達と遊ぶのが待ち遠しい様です。

この3年間で立派に成長した姿に、思わずウルッとしてしまいました絵文字:涙

画像
仲良しの友達と別々の学校になるのは残念ですが、また小学校でも新しい友達をたくさん作ってもらいたいですね絵文字:笑顔

それでは物件紹介です。



満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション岡崎支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション岡崎支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション岡崎支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション岡崎支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!